2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 Apache プロジェクトがイマイチに見える

これだから世の中にはiso-8859-1しかないと思ってる奴らは... - 川口耕介のブログ これをよんで「うげー」と思いつつも、Apache プロジェクトの傘下と言えども「イイモノ」なものとは限らんのだよなぁと思う今日この頃です。 HTTP サーバ「Apache」はいわず…

Teeda は良いものだ

以前、Teeda を使うプロジェクトに私はヘルプで入ったことがあったのですが、そのプロジェクトメンバーの中に JSF をナマで使ったことがある人は私しかいませんでした。それで、JSF を知らないがために苦労している人もいたのですが、まぁ、なんとかやってい…

5分間チュートリアルを通すのに5時間かかった件

5時間は言いすぎですが、Cubby の5分間チュートリアル。こっちもでたらめ書いてあります。example をダウンロードしてそちらを参照するということをサボると無駄に時間を食ってしまうので注意が必要です。

2分間チュートリアルを通すのに2時間かかった件

Cubby を試してみようと2分間チュートリアルをやってみました。 まず、チュートリアルのいう「2分間」には入ってないですが、セットアップ。もともと maven 使いの私は maven を使ってのセットアップもまんざらでもなかったのですが、ネットワーク的に制限あ…

零細ソフトハウスのみじめさ

私もITゼネコンが嫌いな口ですが、まるでひな鳥のように口をあけてITゼネコンから仕事が落ちてくるのを待っている零細ソフトハウスがあるわけです。 ですが、だからってITゼネコンが必要!という話ではありません。 問題は、その零細ソフトハウス。プロジェ…

public フィールドが嫌い

SAStruts とか、S2JDBC を見ていますと、平気で public フィールド使ってますよね。私は、この public フィールドが好きになれません。いや、理屈では OK なんですが、なんといいましょうか、生理的(?)に嫌なんですよね。 なので、今日も元気に getter & …

Maven 2.0.9 が出た

お久しぶりです。 なんか落ち着かない状況でして、久しく更新できませんでした。 ところで、Maven の 2.0.9 が出ましたね。0.0.1 あがった程度で何を騒いでいるのかといいますと、ようやっと WTP 2.0 に対応したのですよ! いままでは、maven-eclipse-plugin…