2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリミティブ型配列を渡すと怪しいような……

まだ確証がとれてないので ML 等に報告できないのですが、Seasar 2.4.4 で推奨されるパッケージの構成で開発していて思ったことです。引数の型がプリミティブ型の配列の場合、TraceInterceptor の 76 行目のキャストで ClassCastException が出るような気が…

Dolteng のバカー(T-T)

昨日の日記の NullPointerException を出なくする方法がわかりました。というか、なぜ出ていたのかがわかりました。 それは作り方が悪かったのです。それは当然といえば当然ですが、そう「作る手順」が悪かったのですね。これは Dolteng で Chura プロジェク…

Teedaでファイルアップロードが上手くいかない

Seasar ML に質問を投げつつも自分でもなんとか調べながらやっているのだが、なかなか上手くいかない。 何をやろうとしているかと言うと、Teeda Extension の HTML テンプレートを使ってファイルアップロードをしたいのです。Tomahawk の inputFileUpload を…

S2JSFはいらない子?

このところバタバタしていたので Seasar 関連はすっかり浦島太郎状態です。うちは仕事で Seasar を使うことは今のところないので、ひたすら個人的に勉強する以外ないので、プライベートが忙しくなるとたちまち取り残されます。 ということで、やっと落ち着い…

ubuntu 6.10 お試し中

新しいのが出たので試してみた。Firefox が Flash を使うページで必ず落ちる。調べてみたら、24bpp 以外だとそうなるらしい。私の場合は、/etc/X11/xorg.conf の DefaultDepth の項目が何故か 16bpp になっていたので、24bpp に変更して直しました。

S2Dao 1.0.37 リリース!

今回のリリースで、メソッド名の末尾に UnlessNull がついていると null ではないフィールドのみ UPDATE 対象となるそうな。こんな感じかな?(実際に動かしたわけではありません)DTO public class Hoge { private Integer id = null; private String name …