2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntuお試し中

ついこのあいだまで、SUSE Linuxを試していたのですが、いろいろと情報を集めているとUbuntuの名前もちらほら見えましたので、ちょっと試してみてます。なぜかビデオドライバがvesaになってしまったりとちょっとつまづいたところがありましたが、インストー…

Perl 所感

最近、久々に Perl で CGI を開発しました。故あって Perl をチョイスせざるを得なかったのですが、そういった状況で Perl に関して思ったことを述べたいと思います。これから開発言語を選択する際の参考にしていただければと思います。 いいなと思ったこと …

Seasar ML が届いた

どうやら、迷惑メール対策のためにメールサーバで逆引きのできないサーバからのメールははじくようにしていた所為で Seasar ML が受け取れなくなっていたらしい。迷惑メールが増えるのはつらいが、Seasar ML を見ていないとなんか不安なのでしようがあるまい…

デスクトップマシンをx86_64でつかってもいいことなんてひとつもない

私が普段から使っているPCのCPUはAthlon64なんです。それで、x86_64のLinuxをインストールして使ってみたのですがなんにもいいことないですね。とてつもなく速くなるわけでもないし、メモリも2GBしか積んでない。でも、使えるソフトには制限がありすぎるし、…

Seasar ML が届かない

7/10のseasar.orgのサーバメンテ以降、MLが届いていない。なんでだろ? もう一度登録してみても届かない。ほかのメールは来るのに。MTA のログを洗ってみようかしら。もしかしたらはじいてるかもしれない。