Guice はコンクリートクラスが必須だったような気がする

S2RMIGuiceコンテナ版が欲しいなっと。

って言うか、S2全般、Guice版が在ると

幸せだと思うのは気のせい?

S2RMIのGuice版が欲しい - aileron.cc

 これ、私も思ったんですよ。それで、S2Dao とか移植してみるかななんて思ったこともありましたけど、Guice でコンクリートクラスを作ることなくオブジェクトを得る方法がわからなくて結局あきらめたんですよね。たぶんそんなこと Guice ではできないんじゃないかなと思ったわけです。


 ところで、私は Guice 好きです。「設定ファイルなんて触る必要ない」じゃなくて「設定ファイルがない」ってのが素敵。何でもコーディングで対応する必要があるのがいやだってのならば、好きなように設定ファイルを設計すればいいんじゃないかな。