Converter の互換性もなくなってたーよ

 一個前のエントリの続き。

 
 自作のコンバータが動かなくなった。

 原因は、コンバータの getAsString の戻り値として null が許容されなくなったこと。これが JSF 的に正しくて、前の実装が間違っていたのかは不明。仮にこのメソッドで null を返そうものなら、org.seasar.teeda.core.util.HTMLEncodeUtil ちゃんが、59 行目でヌルポはいてへこたれちゃう。




 ついでに私のヌルポに対する厳しいスタンスを張っておきますね。

NullPointerExceptionを出したら負けかなと思っている - イトウ アスカ blog

 2年前の記事ですけど(また2年か……)、こんときもバージョンを上げたときに発生した不具合でぶつくさいってますね。