(半分ネタ)Excel仕様書の人はHTMLが書けない

 書けないってのは、なんというか「ふつうこうは書かないだろ」というような書き方をするっていうのも含めて「書けない」。




 いや、こういう書き方はよくないな。「ふつう」ってなんだよって言われちゃう。



 ……うーん。なんていったらいいかな。



 あ! そうだ。table タグを多用して、そんでもって td タグには鬼のように colspan が入ってる。


 もうね、HTML 上も方眼紙なんですよ。彼らの頭の中は方眼紙でできてるんです。きっと。よく言うと Project Paper?


 いやいやいや。



 なんというか、彼らのシルエットがドット絵に見えてきます。