Slim3 にタグライブラリがない理由

 Slim3Online Demo のソースなどを見てみると、input タグなどはナマで使っていることがわかります。代わりに EL 関数が使われています。

 なんかごちゃごちゃしてて見にくいなぁと、脊髄反射的に Twitter でボヤいていたら id:higayasuo さんに返信をいただいたのでここでも紹介させてもらいます。

@itoasuka HTMLのtagにtaglibを使うとDWとかでプレビューできなくなるので基本使いません。表示系のtagでないなら、別にいいと思うけど #slim3

http://twitter.com/higayasuo/statuses/6228338500

 なるほどー。

 Twitter というインフラの存在と私のボヤきにすら返信をくれる id:higayasuo さんに感謝感謝です。