GAE/J では Wicket のファイルアップロードは使えないかもしれない

 GAE/J ではファイル出力が許されていません。ところが、Wicket では大きなファイルがアップロードされると一時的にファイルに溜め込むんですね。SessionStore みたいにこの辺も差し替えできないか(BigTable に突っ込んでしまうとか)考えてみたんですが、MultipartServletWebRequest (ファイルアップロード時に使用されるマルチパートリクエストを処理するクラス)が有無をいわさず DiskFileItemFactory を使用するので、MultipartServletWebRequest ごともりもりと書き換えないとだめですね。さらには ServletWebRequest が有無をいわさず MultipartServletWebRequest を使用するので、こいつにも手を加えなければなりません。これではとっても辛い!


 ということで良い手があったら誰か教えてください。