ReadyBoost って実際どうなんでしょう?

 ブックマークコメントを見てどうなんだろうと思いつつも試してみていない機能「Windows ReadyBoost」。なぜ試してみてないかというと

  • メモリは 4GB 搭載しているので(今のところ)メモリ不足を感じることはない(激しいディスクスワップを未だ経験していない)。
  • HDD は 200GB で 7,200rpm。すごく早いものではないかもしれないが、そんなに遅いものでもないと思っている。

 こんな私の環境でも ReadyBoost の恩恵にあずかれるのだろうか? ちょっと調べただけだけど、意味なさそうかなぁ。ってか、これ以上さくさくになったら Vista がフェイバリット OS になっちゃう!