ノートパソコナーになったよ

 DELL XPS M1530 にしましたよ。


 できるだけセキュリティ面で堅くしたかったので、そなえつけの指紋認証以外にも BitLocker 使いました。


 Vista だし、BitLocker つかっちゃったし、こりゃあ、重いんだろうなと覚悟してましたけどね、





 誰だ、Vista が重いなんて言ったやつは!




 と、言いますか、OS を換えるんならハードも換えるでしょ、常考

 ということで、しばらく Windows XP にディペンドした作業をしなくちゃいけないのですが、VMWare Player で XP で動かしてやってます。なんか、乗り換え前の環境より、この仮想環境のほうが軽いんですけど。それは、OS と Office 以外入ってないからだとは思いますがね。


 思った以上に快適です。