PHP を教えることになりました

 某大学にて PHP を教えることになりました。と言っても、バリバリの工学系の大学ではないので、高校生や中学生に教えるのと大差ないんじゃないか(物覚えが良くて、先入観の少ない中学生に教えたほうがやり易いかも)と思ったり思わなかったり。

 と言うことで、教科書代わりに選定した書籍が↓です。

PHPの絵本

PHPの絵本

 内容がとても易しく(易しさを追求したためか「厳密に言うと違うんじゃないの?」という記述がありますが)、細かな章立てが教科書にうってつけです。文字も少なく、ぱっと見で身構えることもありません。新年度が始まりましたが、研修用にもよろしいかもしれません(研修用には易しすぎるかな?)。