NetBeans が Tomcat の起動を検出できない

 あした NetBeans 6.5 が正式リリースされるそうですね。楽しみです。


 さて、私は Eclipse をメインに使っていたのですが、どうも Eclipse を Cool に感じられなくってきたので NetBeans に浮気中なんですよ。そこで、なにか Web アプリケーションでも作ってみようかと思っているのですが、どうも Tomcat の起動を検出できていないっぽいんですね。なんでかなぁ。

 なので、たとえば出力/Tomcat 5.5に

2008/11/19 16:55:09 org.apache.catalina.startup.Catalina start
情報: Server startup in 724 ms

って表示されても、「起動中...」から進まない。なので、Web アプリケーションの配備もできない。NetBeans 6.1 でも NetBeans 6.5RC2 でも起きるから Tomcat の起き方が悪いのか……。

 謎です。